忍者ブログ

七色備忘録兼桜餅工場日誌

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.26.Tue
giro_saiome.gifSAI発売おめでとう!!
●まじ、やっと発売できたね・・・!
あれだけ充実して5000円だぜ。みんな買いなさい(宣伝
自分はまさしく製品版更新の2分前くらいに偶然更新して、期限30日あるんでそれが終わったら買いますよ。
ていうか、こいつが無いと絵が描けないよ!いや、フォトショでも描けるけど、やっぱり純粋に絵を描くソフトだからSAI使いやすいんだ!!フォトショも勿論必須なんだけど。自分は必ず文字入れとかするし。SAIは描く事に重点を置いているから、直線とか四角丸ツール、文字入れ機能が無いのだよ。まぁ直線は出来なくも無いけど。
無料がいいって人はPIXIAがいいかもね。自分はどうしても使えなくて投げちゃった人だけど。
アンインストールはして無いから起動できるけど、だめ、全然使えない。右往左往。何をしたらいいかわから無くなる。
PIXIAでなんであんなすっごい奴を描けるのかホント使い方教えてってヨズさんにエルクさん。

○そんなわけでおめでとうって意味で全然関係ないんだけど、ギロ。
コレの場合、絵は全部SAI。psd保存をしてフォトショで文字と、下の斜めラインとか入れて。
てか寒いんだ!!ホント!コメ返信して寝る!
PR
2008'02.25.Mon
●コメントはちょっと待たれよ!

ARAさんが!ARAさんが!何あの人神ですか!ネ申ですか!
うちのエルク(鹿男)まさかの描いてくれたよ!ひぇー!!
嬉しいからもう嬉しいよ!
20080224203126.jpg








嬉しかったからこっちでも紹介しちゃう。


●もう、それだけが言いたかったの。

○ちょっと、使うんで作った。
GIFの事ヘルプしていたのは、コレだったのさ。
結局特定位置ループは諦めて、ただの無限ループにしましたとさ。

2008'02.22.Fri
GIF動画って、ループ位置の指定って出来なかったっけ・・・?
スタートまで戻ってループじゃなくて、特定画像から無限ループってのがやりたいんだけど・・・
出来ないとしたら、ループしたい特定画像を何回もいれないといけないからめっちゃ重くなるし・・・
あぁ・・・なんか昔どこかでみた気がするんだけどなぁ・・・!!

あと、GIF動画を軽くする方法。
できたのは良いけど、140kbとか重すぎる。たかだか12フレーム64色なのに。
フォトショで32色、綺麗に見える限界値まで下げたんだけど、そうすると上書き保存であっても全フレーム同じスピードになっちゃって、大失敗。

こりゃ画像12毎全部32色に減色してから作り直せって事ですかい・・・orz
因みに減色したやつは36kbで断然軽い、フレームレート統一だけど。
理想は10kb位に抑えたいんだけど…絶対不可能。画像もうちょい減らすしか・・・

とにかく、この二つの悩み、マジでヘルプミー!!




2008'02.19.Tue
miku.jpg○線画By ARAさん
報告なんてして無いし許可も貰って無いんだぜ。
しかもタイミングがきりゅんとかぶった!
報告する気ないんだぜ。
名前の所思いっきり「星流」名義だしw
完璧に、素でミスりました。まぁカービィ・任天堂絵じゃないからせりう名義でもいいんだけどさ。
描いてて、というかなぞって、塗っていてホントに思ったのは、絵の細かさ。
いつも自分がどれだけ簡略化して描いてるのかが手に取るように、細かくちゃんと描かれていて、疲れた!
所要時間:3,4時間くらい。

●とにかく色々絵が描きたいんですよ試験発表あけてすっきりしたら。
とか言ってるけど、試験前の時点から今までなんら変わり無いペースで絵は描いているんで、ただたんに今お絵かきシーズンがきてるのかも。

●ジェシーさんディッヒとか言っていたからドイツ語をマスターして欲しいと思いました(何
えのきりんまた対戦しようよ!今度はメタさんで絶対勝つ!でやややや!
きりゅん最近交流できていないけど、流星はどうなったんだろう?
丸太マンの厚塗り完璧版是非見てみたい
全部独り言なんだよ!

●ぎゃ!バトン来てるんだった・・・!
続きで答えまっす。コメント返信も。

miku_s.gif○ちゃっかり待ち受けサイズも作ってみた。どうでもいいね。
携帯でやってる日記にものっけちゃうよ、By,ARAはちゃんと入れておいた。










2008'02.18.Mon
goukaku.gif合格したよ。

●って、まずこの日記に受験してるって書いた事、一回も無いんだよね実は。
この日記だと、11日になってるけどまぁ時間のずれで。

●受ける学校の試験内容がデッサンだったんですよ。
何回も何回もここで書いた、80分に3つのモチーフ。
アレだよ、美大とかじゃないからさ、全然きっと簡単なものなんだけど、
何しろデッサン高1でやった数回きりだったから、まさかの2年ぶりからスタートだし、時間無いし。
4日が試験日で、試験勉強開始が10日とか、一ヶ月きってるしw
で、その期間内で描いた数→22枚。
少ないよwww
先生からは「一日二枚は描け」って言われていたのに、前期試験とかの連休期間は凄くスマXでした(爆
まぁほら、本番が22枚であって、練習にA4サイズので数十分ほどでクロッキー的なことは(のゎさんは好きで無いDESSAN☆DORIRU)色々やっていたから・・・ね?(
そっちより寧ろ面接が大変で、人3倍くらい苦手だってば!面接大嫌い!面接練習なんてしないで挑んだわしは馬鹿です。中学の時だって一回はやったのに。

●モウデッサンキラーイ。って思ったけど入ったら授業に普通にデッサンが。わぁ酷い。
ただ自分の専攻はグラフィックデザインだから、たぶん他のよりはデッサン少ないんじゃ・・ない・・・か・・な。
美術的なほうに行く気は無いのさ。
でも、デッサンよりもっとやばいのが「英語」まずい。わし高校で英語Ⅰしかやって無いんだけど。
ワールドって単語も未だにかけない人なんですけど。オーラル?リーディング?ライディング?一切やって無いんですけど。コレはまずい。

●しかし我が家のスマXは既に危機に瀕している。
まだキャラ全部出してないほどやりこんでないってのに、受験終わって結果待つ間イライラして前から欲しくて悩んでいたゲーム買っちゃったv(爆
www.sting.co.jp/yggdra/
ユグドラ・ユニオンというゲーム。
アドバンスで出る頃からずっと欲しくて気になっていたゲームでさ・・・
アドバンス版高くて買えなくて、だらだらしていたらDSになっちゃって、諦めていたらまさかPSPでリメイクされて、でも買おうかとだらだらしていて、ついにイライラしてアマゾンぽちっとな。
ボイス入りのゲームってあんま好きじゃないんだけど、絵が好きなんだ。てかアドバンス時代は声無しだった。
で、遊んだ。
面白いよ。難しいよ。
てか・・・ボイスじゃん?主要キャラに騎士の「デュラン」てのが居てさ。
喋ったとたんびっくら。
きょ、
卿ぉぉぉぉお!!
どう聴いてもメタさんでした。しかも中のキャラ言ったとおり騎士だから、台詞とかもう卿なんだよ!
その内ワタシハヘイカノチュウジツナシモベデスッ!!とか叫びそうだもの。
上にリンク張ってあるから行った先で声優さんは載ってるね、なんかwiki見ると、それなりに有名な人たちっぽい。分からないけど。小田島様も居てびっくりしたよ!小田島様だよ!?ケツアゴのお(ry
もう一つ未だに同じようにだらだら悩んでいるのが「世界樹の迷宮」こっちも絵が好き。もうすぐ2が出るんだよ。
この作品も発表されて、プレサイトだった頃から知ってるんだけど、だらだらしてます。

●そうそう、受験終わったんで、リニュします。別館とここ。
まぁ、アンケートとってるからわかるか。
スタイリッシュって、自分で書いたはいいけどどんなデザインよ?
まぁ考えます・・・いろいろ。
今度こそオリカビあたりを充実させたいなぁ・・・

2008'02.16.Sat
京都迷宮案内さ・・・
何気なくいつも通りテレビでやってて・・・

「・・・絶望先生?」

マジでビビった。こんな時間にやってやいよな?!
もちろん絶望先生がやってたんじゃなくてね、茶の背景に枠、映画字幕風文字が中央にタタンと、ヴァイオリン的な音楽だったの。あるシーンが。
絶望先生でも正しく使われてる感じのだったもんで、びっくりしたなぁ。狙ったのかな?前の鬼太郎も「絶望したぁぁ!」て喚いてたしw

絶望先生は面白いよ。気になるなら見るといいよ。某ニコなら絶対消されてないから。寧ろそれが本編でネタにされてるから、ニコで見るのをオススメする。初め左翼ゲリラ言ったときは「桃色係長はどうしたんだよww」ってかなり突っ込んだんだ。友達の年賀状のネタにもした!カフカは可愛いよね。でも二期のOPEDは気に食わん。臼井めが。

まぁそれより、スマX!
えのきりん!対戦しよう!登録よろしく!
スマブラネタとしては、スネークのファルコンの通信が良い!皆アレに憧れてるんだね!気になるひとは今すぐ!
一人で>トレーニング>スネーク・ファルコン>シャドーモセス島>アピール下チョン押し
ウィーが無い人は!買いなさい!
或いは!ネットで動画を探す?

しかし、じぶんよくこんなに携帯で打ち込むな。暇人?いやいや



2008'02.13.Wed
リニューアルアンケート誰か答えてくださいorz

珍しくオリカビをアナログで描いてるよ。
いま工事中で見れないから、まず自分のオリカビ自体全部知ってる人少ないかもね・・・
スウィル:ヴィンヤード
ギン:ストンプトン
フォル:ネイツ・クストン:ネイツ
鬼子丸
バレル:ダイナ
カウ:キッド
ファリー:リキア

全部わかった人がいたら自分より凄い。

カイル:コフィン
ネイハ:シーボ
ノース:シンス
メト:ローライズ
シルク:ハツト
リルカ:アルマロ
ダイル
シー:ハリヤー
ビズ
ロキ
ラグナロク
ウォールストッド
チャ=ワン
ナンデ=モアリー
デジタルで描いたことがないやつまでいる。て言うか、ロキ、ラグナロク、ウォールストッドは高1の時に考えたこともあって、ロキとラグナロクなんか名前ヒネリもないんだけど、絶対かぶるよね・・・ルストは完璧にオリジナルだけど、どことなく厨臭い。
むしろいまこんなに書き出してるのはただの自分用メモ。

あ、写真のは上からバレル、鬼子丸です。
鬼子丸は他のカービィより小さいから常に背伸びをしてるんですよ。足が長いんではないです。



2008'02.12.Tue
●ターゲットをこわせ!
まったくもってきっつい!!
ひたすらLv.1のみやり続けています。アイテム使うのとか無理。
今の所家で最速は弟のファルコの6秒83でして。
自分すか?カービィで14秒33が限界orz
まぁファルコのはさ、自分で見つけた方法じゃないし・・・
とはいってもね、カービィ自分だって超頑張ったんだよ!?
まだ縮めがいが凄くあるんだけどね・・・
多分12秒台いけると思うんだよな・・・
カービィさ、まだ何処にも動画とかがあがって無いんだよな。
誰か早いのいっぽんあげてくれないかな・・・

●それで、弟が、まだやっぱり何処にも上がってない、スネークでそれなりのを出せたんで、動画に上げてみた。本人としては頑張れば10秒切れるかもとか。

誰も上げてないうちなら遅かれ早かれ最速だもんね!
流石にカービィは遅すぎて上げられない。もっと頑張る。
頑張るうちに誰かが動画上げちゃいそうだけどさ・・・

●そんなわけで、ホームランはまったりやる程度!
早くプリン出さないと!
080212031001.jpg

○今日は絵なし。
めんどいからカービィの14:33
カービィで10秒切れないのかなー







2008'02.10.Sun
080209_muku.PNG●スマブラX、コード交換しても・・・(ry
時間指定しやしょ。かなり登録してるけど、一回もフレンド対戦できてないの。
おきらくはラグも無くまったり出来ているんだけど。

●この日記、スマブラ公式ページにのっとりまして、
キャラ関連は普通にネタバレしてますんで。
ホント公式の言う通り、おきらくやるなりすると出て無いきゃらがわんさか。
スネーク出てない時に会いまくったしね・・・
隠れキャラは普通に言います。亜空ストーリーとか、そういうのは言わないけどさ。
いやいや、正確には言うけど、こう、そこをやった人にしか判らないネタになると思います。

●とはいってもそこまで描く事も無いんだけどね。いいからサントラ出して欲しいなって事で。
未だに使いキャラが決まりません。
ほんとに、本当にピットは使いやすいけど決定打が無い。
よくいじってみるとカービィはDXより強化されている。ハンマーが若干むらっけアリ?
メタさんはとにかく打ち込まないとダメだから公式の言う通り玄人向け。とはいっても当たりさえすれば連続攻撃でガンガンパーセント上がるし、中々リーチも長いから、そう考えるとそこまで玄人でも無いかも。ただ必殺がねぇ・・・
ピット・・・リーチも長いし復帰力もおぞましいしやっぱり連続攻撃が早いから、一撃飛ばせる技は無いけど地道に地道にパーセント上げて端で飛ばして復帰してくる所にとどめ。って感じなのかなぁ・・・
地味に弓矢が凄い高性能だよな。
とはいっても、今回Xにおいちゃどのキャラも復帰力高すぎ。
だからその辺はあまり考える必要ないかも。復帰力なさそうな奴でも画面外であってもひょーんと普通に戻ってこれる時あるし。オリマーとフシギソウは論外として。
あ、弟は今の所アイク使いです。
アイクはマジで攻撃力高いしリーチもいいから、あの重さをカバーできるだけのPSがあったらひどく化けるよね。
DDDは・・・がんばります。

○わかる人にしかわからないし載せちゃおうかな、とも考えたんだけど、
やっぱりネタバレなのには間違いないからつづくに隠すよ今日の絵。
でも見ない人もいるから今日夢雲さんとエチャったログでも載せておくよ。

コメント返信もしてるよ、一名様。
多分君はネタバレしても平気なはずだ。
2008'02.08.Fri
皆くるんだ!



[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
アーティファクト
Twitter

七色備忘録兼桜餅工場日誌 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]