忍者ブログ

七色備忘録兼桜餅工場日誌

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.14.Fri
限界。お休み。

眠くないけど、精神的に限界。
完成させたかった・・・途中保存キライなんです。
だらだら描いてたのがよくなかった・・・
絶対に明日完成させる。

あ、明日卒業式予行だ



PR
2008'03.11.Tue
yggdra.jpgこの外道王女め!!!!
殺す気か!!なんだよこの細かさ、フリルとかマジ勘弁・・・
えらい時間かかったよ・・・
もう、ネタ絵なのに物凄い頑張りだった。ネタなのに。既に顔が。yggdra_nurie.gif
悔しいから下書きと線画ものっけてやるっ

下絵ではフリルが布であった。yggdra_sitae.gif
線画は覚悟が必要だった。
剣の短さは仕様なり。

是非とも原寸大で見てほくそえんで。
コイツの細かさがおぞましくわかるから。
寧ろARAさんのパクリでこの線画誰か塗ってくれないかな

●そんなこんなで、もうすぐ卒業式です。遅いですね。うちの学校どこよりも遅いね。明日はまだ学校なんだよ。
だから何だって無いんだなコレが。
とにかく、もうすぐ卒業式だから、例の宣言をいよいよ実行に移すのよ。見てろよっ!
コレが成功したら、興味あるかなーと思われる人々を収集かけようか(迷惑
例の宣言が何かわからない人は、まぁ発表するまで待ってなさいな。たいした事じゃないけど。

●別館で更新をしました。何がレアって、アナログ線画をスキャンして塗ったと言う事。
自分が!普段スキャンするのがめんどくさいからアナログ絵はよほど暇なときにしかあげないのに。
スキャナーの上に物凄く荷物があってどかすの大変なんですよ。
そんでアップしないから、アナログ絵はあんな奴がいっぱいです。アレ全部あげれば物凄く更新できるのに。

●バトンやりたいけど、またちょっと後回し。ゴメンね。
2008'03.10.Mon
ここまでしっかりとオリカビ紹介ページ作るの、初めてだ!
こっち頑張ってたら日記書く時間が消え去り、今の携帯に至る。
バトン答えたいのう・・・

あれっすね、後は、
水面下で色々やってます。うへ。



2008'03.09.Sun
アナ(ANA)。親分クマの弟子。
好奇心旺盛ながら、状況を正確に読み無駄なものは決して斬らない一刀流。
ジャル(JAL)と言う兄がいる。
名前にピンときても、それは気のせい森のせい。

パソコンやりたいが、今は弟だ!
SPの告知の「そして・・・」は、映画より二期を期待したい派の自分。
そんで、あぁ早く本広監督のサイト行きたいんだよ!あそこはログイン必要だから、携帯じゃ無理!掲示板!!!!あぁぁあそわそわするよ!いよいよ動き出すのかな?!OD3!




2008'03.08.Sat
ジャル(JAL)。リオナル親方の弟子。
的確な攻撃をするが、乱暴者の二刀流ならぬ二斧流。
アナ(ANA)と言う弟がいる。
名前にピンときても、それは気のせい森のせい。

てなわけで、ユグドラの攻略本買った!
設定資料ナイス!かなりいい!カードのデザインも、ラフはないけど一枚一枚載ってるからね!
なんかほら、うん。
ARAさんマジで頑張れー!!
絶対受かりますよ!




2008'03.05.Wed
ユグドラユニオン、クリアした!
とりあえずバッドエンドと、ノーマルエンドを見た!
ハードモードなんて絶対無理なんで、絶望エンドに行けません!
エンディングがABCDあって、今、頑張れば後ひとつのエンドは見れそう…絶望への第一歩エンドは(笑
ストーリーがあったもんじゃなかったけど、面白かったなぁ!
初めて触るシステムだから、スタートラインは同じだよね!
攻略あってもFE(ファイアーエムブレム)はクリアできなかったし・・・タクティクス系でクリア出来たの初めてだから、嬉しい!
 
 
そんなわけで、ラスボスのようなそうでないような、天使マリエッタ。
通称(本当に)素っ裸天使。間違いないね。だってそれは羽だから。
果てしなく強すぎますマジ。まだたおしてないもの(爆
倒しても倒さなくてもいいキャラだからね。いや、倒しちゃいけないキャラでもある(笑



2008'03.04.Tue
●宣言通り、本館リニュの前にオリカビページ作ってます。せっせと。
とりあえずキャラ絵が無いとどうにもならないので、主人公組&敵組のオリカビ全9体を描き上げました。
下書きでカービィの素体を使いまわしてさっさと進めたら案外出来上がってほっと!
いままでキャラ絵をそろえたのでさえ一回しかないからね・・・こう、決心してる時に一気に描かないと。

●そろそろ古い話なんでここを見てる人で知っている人も少ないだろうけど、キャラ絵、装備品とか後ろ向きとか、前の奴は色々細かく描いていたんだよね。と言うかめんどいから見せよう。
swil1.png






これ。
自分が描く時が一番便利なんだ。
こんだけ詳細描いて置けば後が楽なのだ。


今回も詳細絵バッチリ描く予定です。
チョコチョコと変わった部分もあるし、何よりこんなんで無くちゃんと描き直したい。

●で、紹介ページをとりあえず1ページ、テンプレとして作らんといかんわけで。
もうデザインは考えていたんで、キャラ絵描いた後にガリガリ作って完成っ
あとは詳細絵を描いて、テンプレに設定書いて行けば主人公組は完成するよ!
テンプレ見本はスウィルの紹介ページとしてね。つまりスウィルの紹介ページはもう出来上がった!わーい!

○今度こそ、今度こそちゃんと完成させるから・・・!
で、やっぱり何も描いて無いので(素材しか描いてない)
スウィルの素材の、キャラ絵&キャラ詳細絵のっけとくね。
キャラ絵はこういうのが、もう9体できたんよ。
後は、メンドクサイ詳細絵・・・
swil_1.gif



キャラ絵ね、周りのうようよさ、
ものすごくかっこつけに見えるよね、まぁそうなんだけど。
絵のサイズはこれで決定して、いざ描いたら余白があまりに寂しかったから入れたんだよ!

swil_2.png

前回の詳細絵も、今回の詳細絵も、自分の携帯の待ち受けサイズなんですよ。(前回240×320)(今回240×400(横向き))
前の詳細絵、全部携帯に突っ込んで、いつでもすぐ見れる資料でマジで役に立ったんです。今回は横になっちゃったけど、重宝するだろうかと。主に自分が。

あぁつかれた。
2008'03.03.Mon

shaidomen.jpg●別館リニューアル完了!
ふぃー疲れた!
頑張ったから、見てやってほしひ。
まぁでも、ジャンルが全然違うから、コレはただの宣伝だよな。
しかしこれはびぃかぁの日記だからいいのだよ!
よろずイラストサイトです。今の所更新する絵が無かったから昔の(見るに耐えない)奴らを引っ張り出して何とかギャラリー作った感じで、まだまだなんだけどさ・・・


○それで、もう今日は疲れた。寝る。
絵は描いたけど、それは素材用だし、更新・・・載せられる絵が無かったから、今年某人に送りつけた年賀状。
スキャンはしておいたよ。この背景はホント酷いと思うよ。頑張った割に荒い。
手はどうか突っ込まないで。
糸がね、一番最初に描いた奴がよく分かる。右手前の、メッチャ平面な奴。
こんなの送りつけて、某人満足してくれたのかな・・・?今思うと、送ったのが恥ずかしい><

2008'02.29.Fri
sakuseityu.PNG○リニューアル、進んでいます。別館の。
あ、あれ、自分本館は後回しかい?
何と言うかね・・・別館はそんなに気を使わずにさっさと作れるからデザイン練るとか素材多くとかホントめんどくさく無いんだ。本館のジャマにならん程度のもので。
でもそうすると結果的に別館のが良く見えるって時があってね・・・力入れないでさっさと作った方がいいんじゃないか?とか考えるわけだ。
テンガロンとか、あのデザイン変えたくないよ。変えられないよ。素材もデザインも込みで1日くらいで作った奴なのに、凄くまだ気に入ってるから変えられない。
別館・・・七色橋リニュはまったりやってるから、もうちょいかかるかな。それが終わったらいよいよ本館、ポプ1で。ポプ1リニュももう素材は作り始めてるんですけどね。いざ設計図どおりに作ってみたら微妙すぎて、今ちょっと色々悩んでいて、やっぱり遅くなりそうだ。
あのアンケート回収しなくちゃ。

●でね、日付的には今日で、自分的には明日。
いや、テストなんだよ、日本史。
勉強しないとね。

以下でドラマについてちらほら、交渉と鹿。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
アーティファクト
Twitter

七色備忘録兼桜餅工場日誌 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]