忍者ブログ

七色備忘録兼桜餅工場日誌

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'05.17.Sun


◆お久しぶりです。◯日坊主です。
◆去る5月5日にはコミティア112がありました。
今年もオッドマン部参加のおかげか沢山の方に足を止めていただけました。
年々ジワジワと客足増えている気がします。嬉しいですね。

◆そしてすでに次、夏のオルスタへ向けて準備中です。
そういえばナチュラルに過ぎてますが春コミもありましたね。
春コミではある種の集大成とも言うべき本・・・オリカビアンソロ「星のオリカビ大全」が発行されました。
編集作業諸々、ミツコアさん、お疲れ様でした。

◆実はオルスタ3でもまたオリカビ関係の設定集アンソロみたいなものが企画されています。もちろんで参加予定です。
発行の際にはどうぞお手にとっていただけたらと。

◆今からどんどん進めないと間に合いそうにないです。頑張ります・・・
PR
2014'12.01.Mon

◆コミティア110お疲れ様でした(おっそい)

◆当日は珍しく予定通りの電車に乗れて余裕の会場入りとなりました。
初めてのイラスト島だったのですがおかげさまでステッカーやバッジ類のグッズ系が結構出ました。

◆逆に、いつもちびちびと捌けていくマンガコピ本はいつもより緩やかでした。やはり島的に冊子=イラスト本を求めている方が多いのかもしれません。

◆そんなこんなで、次回は5月5日のコミティア112へ参加予定です。
恐らく開催されるであろうオッドマン部さんに入ると思われます。
オッドマン部とは人外色の強いキャラを扱うサークル部なのですが、次で最後だそうです。
そこで、本当はこの5月にコメのほんのまとめ本を作る予定だったのですが、ちょっと延期して、ラスト参加にふさわしくほんとに人外っ子(きいろやセンセー等のヒトガタ系キャラとエレクト的な異形頭キャラ)メインでなんか作ろうかと思います。
まぁ、まだまだ予定の枠を出ませんがね・・・

◆それとその前に、3月のHARUコミですが、一応現段階は参加予定なんですが、ちょっと雲行き怪しく・・・
想像以上に金欠かも知れない・・・

◇写真はティアの自スペースです。
正確には、内側から撮った自スペースです。
ポケット超便利でっせ。
2014'11.08.Sat
 

◆のんびりと準備進めてますがちょっと急いだ方がいいかもしれない。

◆上のはポストカードです。正確にはこれは未完成バージョン。
あとでサイトに上げますがもうちょっと色が乗りました。

◆ポストカードは新作2種の予定です。
今までは2枚セットになる絵でセット100円売りだったのですが・・・
今回2セット用意がどうしてもできず・・・一枚100円となります。
その代わり、いつもより密度高めの二枚となるよう描きこみましたのでどうぞ見ていただければと思います。

◆イベント準備なりpixivの企画なり、何でもいいからやるべき期限がないと絵がかけないじゃねぇかって突っ込みたいくらいにティア関連の絵が増えたので更新できそうです。

◆普段何もないときも一枚絵描いていけばいいのにねぇ・・・
2014'09.16.Tue
◆ブログの修正をしました。地味すぎてわからないかもしれませんが・・・

◆横幅が伸びたんです。びよんと。
あと、過去のエントリーはカテゴリ「黒歴史」に纏めました。
幾つか見返したんですがもう怖くてページがめくれませんでした・・・w

◆じゃあさくっと消せば良いんじゃないの?って話なのですが、なにぶんケチ症なもんでそう言うの消せないんですよね・・・

◆桜餅も更新しないとですね・・・いろいろかくことはあるのに。
2014'09.09.Tue
◆秋のコミティアにでようか悩んでいます。
コミティアと言うのは、創作物オンリーの即売会イベントです。
秋は11月23日にあるのですが、今回はXというお座敷タイプのも同時開催だそうで非常に気になってます。

◆とは言うものの、出るならXではなく通常の方なのですが・・・

◆一冊作れそうな余裕があると判断できたら申し込もうかな!と。せっかく名刺もできたてだし。

◆ちなみにサークル名は版権も創作も「7716bridge(なないろぶりっじ)」で参加しています。別館のサイト名ですね。

◆まー決めたら、ここやサイトで報告したいとおもいます。
 HOME 
アーティファクト
Twitter

七色備忘録兼桜餅工場日誌 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]