忍者ブログ

七色備忘録兼桜餅工場日誌

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'07.29.Sun
c1e73991.jpeg◆いやぁブログ開いて驚きました。
前回の更新がまさかのみそ企画第3回とは・・・
アレ以降何も無しか、よ!!
はい、ということで、今回ですが。
まさかのみそです!みそ参加しました!!
さて詳細行ってみよう。

<お題>
虫 紋章 アクセサリー 愛

<設定・補足>
【設定】とある国の騎士。基本的に無口、と言うか、生真面目。
戦闘時には背中に収めている2本の短剣で戦う。
(どうみても抜けないだろうとかその辺はファンタジーで、ね!)
羽と牙のアクセサリーは大切な宝物らしい。
【補足】兜に描かれた紋章が「愛」の字からデザインしたものになっています。
兜の形とか触角とか色とかで虫っぽい感じを。目の横にあるのは模様です。
特に縛り等ありませんのでご自由にアレンジ、想像してやってください。

</ここまで>


◆と、いうわけで。
カマキリみたいな、なんか虫っぽい兜に見えたので、
お題からだいぶ離れてる感じの鎧さんにしてみました。
下の記事にすぐ前回のがあるからなんとも不思議な気分ね・・・
線ほそ目に描いてみたら大分雰囲気も違う感じになりますね。
PR
2011'06.13.Mon
【みんなでそくせきオリカビを描こうぜ企画】に参加しました。
miso.jpg
企画URL【http://f9191.web.fc2.com/miso/top.html
詳しくはページを見ていだだければわかりますが、要するにお題をみんなで
シャッフルしてオリカビ描こうって企画です。

自分のお題は
特徴のある目(数・形問わず) 眼鏡 紐orリボン
でした。
で、できたのが、↑の。
軽く設定とか、言いますと。

異形な左目は見えてるんだけども、動かせるんだけども、怖がられてしまうから
誰かがいるときは絶対に動かさないでいます。右目は普通。
性格もいたって普通で、真面目。縫いこまれてる変な部分なんて全く無いように
周りには普通に接する。
「どうかしましたかー?」「これ元は片眼鏡じゃなくて、普通の眼鏡だったんですよー」


そんな感じです。
イラスト、反転して何か裏ありげな感じにしてますがあんまし関係ない。ような。
なんかまぁ、その辺は、考える人が色々膨らませてくれれば良いかなと思います。

◆あ、これは企画主さんへの私信なのですが、割とサイズがでかいので、勝手に縮小してやって下さい。
2011'04.27.Wed
ome.jpg祝!星のカービィ発売19周年!

というわけで更新しました。
マジで謹賀新年の次の更新が誕生日でした。ぱねぇ。

リニューアルマジでどうにかしないとですね。
掲示板、オエビット終わっちゃったんで切れてしまってるし。
この、今のレイアウト自体は結構気に入ってるんで良いんですけど、
ソースを見ればわかるように、若さゆえの何とやらというか、
もはや乾いた笑いが出そうなレベル。

逆に言えば、わかる限りのタグで表現できてたからそれはそれで良いのかなぁ。
カービィ、新作も二本発表されてますし、順調に開発進んで発売してくれると良いですね。
Wiiの方マジ早く出して欲しい。DSの方は・・・沢山カービィですね。酢酸カーミン。

あ、そうそう。オリカビの話なんですが。
のゎさんが自分の考えたオリカビでなんか話描いて下さるらしいです。
3分で考えた岡っ引きのオリカビなんですが・・・^▽^
のゎさんのサイトはリンクから飛べるんで、(自分が)これから注視ですな。いやちょいちょい覗いてますが。

あとサイトっていうと最近丸太マンのサイトが凄いことになってました。すごい。背景重そう。でもすごい。良い。
2011'03.19.Sat
ikiteruyo.jpgみなさんこんにちは。
若干遅れましたが、生きてます。生きてます。
11日は横浜におりましてペンタブの変え芯買ったりしてました。
トイレ入ってるときにちょうゆれました。
外に出たら地面がわれまくってました。
でもささっと家にも帰れまして、全く安全に無事です。

節電とか、またゆれるとか色々あったので、パソコンはしばらくコンセントから
引っこ抜いていました。今日久しく起動。
あれですね、いつまで謹賀新年なんだよ。
すいません。
2011'01.01.Sat
akeome_kirby.jpgあけましておめでとうございます。
今年も色々と、ゆっくりでしょうがよろしくお願いしますね。
新作カービィ色々とすっごく楽しみです。
でもアレが出ると、出る!って絵を描く時大変ですね。

・・・っハ!!

「サクラモチファクトリー」のイラストって、ある意味この新作を
予言していたんじゃ・・・?!

と驚きを隠せません。
ただの偶然です。
2010'09.15.Wed

さる8月31日にオフ会しました。楽しかったです。
生で絵を描くのが見られるのは楽しいです。

桜餅、チョコチョコ更新してますが、いまだにオリカビ項目がゼロ。
うちは確かに星のカービィファンサイトであって、オリカビはメインジャンルとした扱いではないのだけども、
せっかくキャラを作りながら、設定を作りながら、今までまともに全部公開したためしがないです。
コレも少しずつでいいから出せたらな・・・と思うのですが・・・

どうなんだろう、リニューアルとか。
デザイン自体は気に入っているので、あまりなおす気ないんだけど、ソースが外部CSS使ってないのと、ほぼ全てテーブルタグで作ってるのもあってとってもぐちゃぐちゃ。うーん・・・
まぁ・・・これも何か考えます・・・

で、ハロウィン近しですね。
前のパソコンがぶっ壊れた年からハロウィン遊ばなくなっちゃったのな・・・当時やろうとしてた計画書あるんだぜ・・・カボちゃんとハロスケはせめて描きたい。ね。
2010'07.27.Tue
ご無沙汰してます。びぃかぁです。
この夏いかがお過ごしですか。
え?自分?・・・うん。まぁ

オリカビ勢でオフ会したいですねぇ。
今はちょっとお金が無いけど、えのきさんとか関西勢もみんなでぎゃいぎゃいスマックス大会とかしたい!
言うのはタダだよね!!

そんなこんなで、ちょっとリンク集更新しろよ自分!!
桜餅ファクトリー、今のデザインは気に入ってるんですが、オールテーブルタグで作るという恐ろしい内容で、ヘタに動かすことが出来ない状況・・・
気に入ってるからリニューアルもしたくない・・・さてどうしたら・・・
2010'04.27.Tue
kirby_birthday10_s.jpg●4月27日、カービィの誕生日ですよ!!!!
ついでにうちのサイトが6周年です(ついでに

生きてます。ピクシブさんで誕生日絵の企画をしたりしてました。
あとは音楽聴いたりして盛り上がってました。



●そうですね、せっかく6周年だから本当は何かやりたかったんですが、今就職活動とコミティア準備がクソ忙しくてどうにもなりません。
あ、はい前回も言ったけどコミティアでます。まだ何も描いてないです。死亡フラグ。

●でもカビ誕だから気合で一枚描き上げた感じです。粗を隠すように描いたんでそこまで時間かかってない。
更新しようかと・・・おもいますできれば。

●ほんとに放置状態になってますサイトですが、閉鎖は無いです。自分がカービィ嫌いにならん限り。
せっかくの有料サーバーだしね。
でもあまりに更新しないならもうちょっと縮小デザインでいいかもしれない。
オエビットも終わっちゃうし。何か考えておきます。
2010'04.01.Thu

巷がエイプリルフールと騒ぐ中、ここは久々のブログ更新。
え、嘘なんてつかないよ!!!!

うそいわないよ、コミティア出るよ。以上っ

そうそう、オリカビでも
orika.jpg

オ・ハシとユ・ノミです。yuじゃないよyouだよ。
チャ・ワンの友達。
オハシはラーメンのどんぶりかぶってる。ラーメン屋。
湯飲みは配達屋。乗り物兼帽子のユノミ号。

2010'01.11.Mon
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。tora.jpg

●GENOウイルスがイロイロ変化して今度は大手企業に猛威を振るってますね。
大手がやられるってことは個人もやられてるってことで、皆さんご注意を。
ウチのパソコンとHPは大丈夫ですよ。ここに書いてもしょうがないけど。

●まだ先のことですけど、4月27日はサイトが6周年です。
せっかくから、何かしてみたいんですが、オフがどうにかなっていれば・・・

●年賀状は去年の方には送っていますが、おそらく届くのは壊滅的な遅さだと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
アーティファクト
Twitter

七色備忘録兼桜餅工場日誌 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]